« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ツンデレとはなにか(「ローゼンメイデントロイメント」4話)

 …なるほど、こういうことだったのですね。概念では理解していましたが、ここまで典型的なのは随分久しぶりに見たような気がします。

 それにしてもツンデレのキモというのは、「素直になれない気持ち」だということが、イヤって程よく分かりましたよ。それは容易にヘタレや誤解につながるんですが、それを乗り越えたところに恋愛の妙味があるのでして。

 それにしてもチビ人間に甘える翠たんのデレっぷりたるや!ツンが強いほどデレの甘みが強くなるっちゅうことですか? やばいやばいやばい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コミティア終了&コミケ

6日のコミティア、皆さん来てくださってどうもありがとうございました。おかげさまで「灰羽連盟を見る」は、持ち込み分完売で、取り置き分&通販分もほぼ完売状態になりました。コミケに合わせて強気の増刷をしたいと思います。

冬コミですが、ネットによると当選しているようですね。30日東地区 メ51aです。「灰羽連盟を見る」を大々的に売るのみならず、他の本もバリバリ売っていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え死に警報発令中(「ARIA」第5話)

 今日の「ARIA」は水着祭り。原作では「ガード固すぎ! 水着なんだから胸の谷間ぐらい見せい!」と憤慨したもんですが、アニメでは…なにこのあふれ出づる萌え!

 動きと声が加わるだけじゃないんでしょうね。いろいろ演出やら光やらが加わって、衝撃力が増しているのだと思います。あとはガード固そうに見えて、実はガード緩すぎってところも見逃せませぬか?

 ともあれ、萌え死にそうなのは変わりありません! まさに数秒前っちゅう感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »